赤い鳥保育園のブログ | 神戸市中央区の保育園をお探しなら<赤い鳥保育園>

赤い鳥保育園
BLOG

赤い鳥日記

2023年03月30日 [園の日常]

お別れ会・修了式

広場や公園も桜色に染まり、心華やぐ春をむかえました。
子どもたちも満開の桜の木に手を伸ばしたり、花びらを拾ったり春を感じています。

3月も残すところあとわずかになりました。
今年度で卒園するお友だちや、進級するお友だちとお別れ会・修了式を行いました。

まずは可愛い花道とお花のトンネルをみんなでくぐります
「いっちに♪いっちに♪」
3月
とっても可愛い行進でしたよ(^^)/

そして進級するお友だちはメダルをもらいました♪
3月
3月
みんなとっても大きくなったね
3
卒園のお友だちは卒園証書をもらいます。
ちょっぴドキドキな様子…(*^^*)
3月
そしてたっぷりのお写真でこれまでの思い出を振り返りました!
3
この日お休みだったお友だちも証書をもらうとカメラに向かってピース(^^)v
とてもいい笑顔を見せてくれました
3月
最後はみんなで集合写真
ピースもとっても上手になり、今日も赤い鳥保育園のお友だちは元気いっぱいでした
3
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
今年度も保護者もみなさまにはたくさんのご理解、ご協力をいただきありがとうございました。
これまで赤い鳥保育園では、“たくさん遊び、たくさん食べ、たくさん眠る”の成長の基盤を大切にしてきました。
お外遊びを思い切り楽しんだ子ども達は、すっきりとした様子で給食の時間を迎え
お気に入りのものを「おかわり!」と伝えることもできるようになりました。
そして心も体も満たされぐっすり十分な睡眠をとり、のびのびとした姿を見せていてくれていたと思います。
そんな子どもたちの貴重な成長の過程に寄り添え、ともに成長を喜び合えたことを感謝しています。
来年度も子ども達が子ども達らしく輝けることを願っています。
今年度もありがとうございました。

PageTop

Copyright(C) 赤い鳥保育園 All Right Reserved.