赤い鳥保育園のブログ | 神戸市中央区の保育園をお探しなら<赤い鳥保育園>

赤い鳥保育園
BLOG

赤い鳥日記

2022年10月30日 [園の日常]

ミニ運動会遊び

先日、ミニ運動会遊びを行いました。

1.園児入場
みんなで作ったアーチをくぐって入場です!
ハイハイでくぐったり
運動会アーチ2
“いっちに!いっちに!”と元気いっぱい手を振ったり
お友だちと手を繋いで歩く可愛い場面も
運動会アーチ

2.サンサン体操
みんな大好きアンパンマン!
音楽が聞こえてくると「アンパンマン!」とノリノリの子どもたちです
ポンポンを持って体を動かしました(*^^*)
体操

3.ボール遊びゲーム
お友だちと一緒に力を合わせてボールを運びます。
ボール運び2
コロコロ転がるボール…落っこちても
“もういっかい!”と諦めずにチャレンジするお友だち。
その様子を真剣に見守る子どもたち。
そーっとそーっと…おとさないでね!
ボール運び
ゴールまでたどり着くと「やったー!」ととても嬉しそうでした♪

4.お散歩遊び
あおむしに変身してお部屋をお散歩です
“よいしょ!よいしょ!”階段をのぼって…すべり台をすべって…
あおむしさん
最後はリンゴの中から“ばぁ(*^^*)”
とっても可愛いあおむしさんでした

6,食べ物取り競争
みんなの大好きなフルーツがたくさん!
ぶどうだ!ばなな!とと知っているフルーツの名前を教えてくれます。
“どれにしようかなぁ”と迷いながらもお気に入りのフルーツに向かう子ども達
フルーツとり
背伸びをしたり、ジャンプをしたり先生と一緒に選んだり…
フルーツとり
取ったフルーツはみんな大切そうに持っていました!

7.動物サーキット
「ブーブー!」バスに乗って出発進行!
サーキット
お部屋の中にはお腹を空かせた動物さんたちがいました(^^)
大きなお口の中に「あーん」「はい、どうぞ」とご飯を食べさせてあげる子ども達でした
サーキット2

そして最後は思い切り楽しんだ子どもたちにメダルをプレゼント
メダル
みんなとてもいい笑顔で運動会を楽しんでいましたよ!

戸外へ出るとぽかぽか陽気の日も多く、気持ちのいい風が感じられる季節となりました。
しかし朝晩との寒暖差も目立ち衣服の調整が難しかったり、体調を崩しやすい季節でもあります。
子どもたちが元気よく快適に過ごせるように職員間はもちろん保護者の方とも連携をとりながら
心地よい秋の季節を満喫していきたいと思います。
お散歩
引き続き感染症対策にも十分気を付けて過ごしていきたいと思います。

PageTop

Copyright(C) 赤い鳥保育園 All Right Reserved.