赤い鳥保育園のブログ | 神戸市中央区の保育園をお探しなら<赤い鳥保育園>

赤い鳥保育園
BLOG

赤い鳥日記

2022年05月10日 [園の日常]

こどもの日の集い

GWも終わり、お散歩道や公園はさわやかな新緑でいっぱいです。
先日、赤い鳥保育園では端午の節句に向けて子どもの日の集いを行いました。

朝、いつものお部屋に入るとウサギ消防車
チューリップなどみんなの好きなものがたくさん。
壁面
「うわぁ〜!」「ぴーぽー!」「ぴょんぴょん!」など
身振り手振りやお話で教えてくれる子どもたち!
お楽しみの遊びでは、その絵を使って絵合わせゲーム(郵便屋さんごっこ)をしました

ウサギさんやチューリップのカードをもらい早速配達です!
ウサギカード
チューリップ3
どこかな〜…あった!!とみんなでお手紙を貼り付けます(*^^*)
うさぎ
今度はチューリップに消防車…「こっち!いっしょ〜!」
チューリップ4
消防車
お部屋の中には楽しそうな声がいっぱいでした!
赤ちゃんのお友だちも先生と一緒にゆったりと参加しましたよ
チューリップ

最後はみんなでこいのぼりのお歌をうたったり
カッコいい兜もかぶって満足そうな子どもたちでした(^_^)v
かぶと

5月5日は端午の節句、こどもの日でもあります。
子どもたちがみんな元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日とされています。
赤い鳥保育園に入園してから経った月日はそれぞれ違いますが
みんなとても逞しく成長しています。
これからも子どもたちの"らしさ"を大切にしながら過ごしていきたいと思います。

PageTop

Copyright(C) 赤い鳥保育園 All Right Reserved.