赤い鳥保育園のブログ | 神戸市中央区の保育園をお探しなら<赤い鳥保育園>

赤い鳥保育園
BLOG

赤い鳥日記

2021年03月31日 [園の日常]

今年度はありがとうございました

今週もよく晴れ、ポカポカ気持ちの良い日が続いています。
先日、赤い鳥保育園のお友達は先生と手をつなぎ歩いて公園へ行きました!
桜の木が見えてくると「さくら〜!」と教えてくれ
自然と足取りも軽やかになります♪

公園へ到着したらまずは水分補給。
桜もすっかり満開になり、少しお花見気分です(*^^*)
水分補給

最近の子ども達は”登る”ことが大好きです。
公園でも階段をどんどん登ったり、ベンチもスイスイ登れるようになっています。
つるつるした場所も頑張ってチャレンジ!
ベンチ
こんなところも跨いでみたり、好奇心旺盛です♪
ジャングルジム
春の風を感じながら元気いっぱい遊ぶ子ども達でした(^^)

そして、春は出会いと別れの季節。
赤い鳥保育園とお別れするお友達もいました。
元気でね。の思いも込め、今までの思い出が詰まった写真をプレゼント
お別れ会
一緒に公園で遊んだり、みんなで給食を食べたり、おやつを食べ
お昼寝もぐっすりできるようになり、笑顔いっぱいで過ごしてくれました!
まだ”お別れ”が難しいお友達もいましたが、帰るころにはどこか寂しそうなお友達も…。
だけど最後はみんなで元気に「バイバイ!」とお見送りをしました!
えのぐ
また一緒に遊べるのを楽しみにしてるよ!ありがとう、元気でね(^^)

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
開園より、保護者のみなさまにはご理解、ご協力いただき
無事に年度末を迎えることができました。ありがとうございました。
この数か月で子ども達はみるみる成長し、とても逞しくなりました!
赤い鳥保育園では、一人ひとりに寄り添いながら
子ども達の”らしさ”を大切にしていきたいと思います。
来年度もよろしくお願い致します。

PageTop

Copyright(C) 赤い鳥保育園 All Right Reserved.